• SNS

Instagramのプロアカウントへの切り替えはお済みですか?

 

お店や会社としてInstagramを使っている、というみなさんも増えてきましたが、そのアカウントはプロアカウントに切り替えていらっしゃいますか?

Instagramをビジネス利用する際はプロアカウントに切り替えて使うことで、多くのメリットがありますので、ぜひプロアカウントに切り替えて使いましょう!

 

Instagramのプロアカウントとは?

Instagramには、個人アカウントとプロアカウントの2種類があり、新規にアカウントを作成した場合は自動的に個人アカウントになります。

お店や会社の公式アカウントして利用する際は、プロアカウントに切り替えることで、ビジネス利用に向いた機能を使うことができます。

プロアカウントで使える機能

  • Instagramインサイト
    利用するInstagramアカウントのアクセス解析機能です。
    投稿単位のアクセス数やクリック数など、効果測定に有用なデータを得ることができます。
  • 連絡先ボタン
    プロフィール上部に連絡先や問い合わせボタンが配置され、住所・電話番号・メールアドレス等を登録しておき、連絡しやすい環境を作ることができます。
  • 広告の利用
    Instagram広告を利用できるようになります。

※プロアカウントに切り替えるとアカウントを非公開にできなくなります。

 

プロアカウントへの切り替え

Instagramのプロアカウントは最初からプロアカウントとして作成するわけではなく、通常の個人アカウント作成をし、それをプロアカウントに切り替えるという流れになります。

このブログでも過去に記事を書いています。

 

Instagramのアカウント作成とプロアカウントへの切り替えについて、詳細に説明した記事がありましたので、ここに掲載いたします。

 

まとめ

先日も、お客様からInstagramを本格的に利用したいというご要望で、新規アカウント作成とプロアカウントへの切り替え作業のお手伝いをさせていただきました。

目的やユーザー層にあわせて複数のSNSを利用するのが当たり前の時代になっていますし、SNS同士やブログとSNSの連携などもできるので、手間をかけずに複数のSNSを活用することも可能です。

利用を開始したら、インサイト機能を使って効果測定をすることも大事。どのような写真、投稿の反応がいいのかを確認しながら運用していくことで、成果に結びつけることができます。

 

関連記事

  1. SNSの国内月間アクティブユーザー数を知るー2019年12月版

  2. SNSの投稿をブログ記事に埋め込んで活用しよう

  3. TwitterをパワーアップできるSocialDogがおすすめ!

  4. イマドキのSNS活用事情〜2018年10月

  5. SNSに投稿するタイミングを考える

  6. 個人向けGoogle+が2019年8月で終了〜ビジネス向けは継続

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 7月 22日

新着記事

  1. I ♡ NISHITA
お店や会社のブログ活用塾

 

フジデンキ メールマガジン

 

フジデンキ

 

FD Blog