お店や会社のInstagramアカウントをお持ちの方、プロアカウントへの切り替えはお済みですか?
Instagramのビジネス利用にはプロアカウントへの切り替えをおすすめします!
Instagramのプロアカウント
お店や会社の公式アカウントとしてInstagramを使ってく際は、プロアカウントに切り替えることをおすすめします。
プロアカウントは旧名をビジネスプロフィールといい、ビジネス利用にあった機能を持つアカウントになります。
プロアカウントになると、Instagramインサイトが利用できるようになり、フォロワーに関する情報やインプレッション数(投稿が閲覧された回数)、ウェブサイトクリック数、投稿のエンゲージメント数など、効果測定に有用なデータを確認することが可能になります。
さらに、お問い合せに電話番号やメールアドレスが登録できたり、Instagramに広告を出稿できるようになります。
プロアカウントへの切り替え
Instagramで新規にアカウントを作成すると、自動的に「個人アカウント」として作成されます。
個人アカウントの場合は、Instagramアプリの[設定]-[アカウント]を表示して最下部に プロアカウントに切り替える のメッセージがあるので、ここをタップしてプロアカウントに切り替えます。
切り替えと設定方法は下記の記事が参考になります。
投稿のデータをチェックして運用に活かす
プロアカウントになると利用できるInstagramインサイトは、Instagramのアクセス解析システムです。
投稿したもにどんな反応があるのかを確認できるので、反応のいい投稿はどんなものか、その逆に反応がない投稿はどんなものなのかを知って、今後の投稿に活用することができます。
まずはプロアカウントに切り替えて、インサイトでデータを確認できるようにすることから始めましょう。
自分で更新できるウェブサイトで成果を上げる
スマホ対応やHTTPS化など、先を見据えたウェブサイトづくりを心がけ、成果を上げるための仕組み作りのご提案もさせていただきます。
現在運用中のウェブサイトのリニューアルも承ります。